07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

REBIRTH*

  : 

発達障害抱えつ つらつらと日々の積み重ね・・・ 不思議な事も多い我が家

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

 

アクシデントが起きて、
兄貴が絡んでて、
なんか二人共言ってる事からやってる事からみんなおかしい

本当に最後の最後にぶち壊された

で、私はもう全部どうでもいい
なんか憑き物が落ちたみたいに
長男を思う気持ちすら
スーツとなくなっていった。

もう出て行ったら会う事はないだろう
もうそれでいい
次男だけを子供だと思って生きていこうと思う
あ、コメントくれてた通りすがりさん
何が言いたいのか分からないのでスルーしました

揚げ足取りしたいだけだよね?
もうそんなのに付き合ってられないの
めんどくさくて。

そんな感じで
ここではもう長男の話は出てきません
その内閉めますけどめんどいので暫く放置です

未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

 

あー久しぶり。
結局何も変わらすだなー

しかし、推薦とはいえ、
自分が受ける試験内容を、もう1ヶ月もないのに知らないってどうなの?

もう細かく書く気力がないから書かないけど

自分で何も出来ない。
自分の事なのに危機感0だし、真剣味が足りないし。
なんかもうワケ分からん。

私と長男との関係は終わってたんだなーとは思ってたけど
終わってたんじゃなくて、なかったんだな。
出来てなかったんだ。
つまり最初からないんだ。

妊娠してから2、3歳まで
やっぱここ一番大切だ。
ま、ここが安定してても、長男の発達障害により、母子の関係が破綻してしまったのかもしれん。
母にも発達障害があるせいで、こうなったのかもしれん。

もう、どうなりたいとか思わなくなった。
私は旦那と次男との三人暮らしに戻りたい。
長男は春から新聞奨学金で大学に行く。
なので春からここにはいない。

いじわるをして新聞奨学金なのではない。
彼が大学に行きたい理由に意味が無いと思ったから。
そんなんなら就職しろと何度も言った。
彼は生涯賃金がなんたら〜という理由しか言わない。
そんな理由だけで大学には行かせられない。
そんな大学に払う金はない。
それでも行きたきゃ自分で稼いで行け と。

全部自分の思い通りにしてきてるから
全責任は自分にある。
文句は言わせねー
でも春からいなくなるのは正直すっげー嬉しい!!
もう一緒にくらしていたくない。
これが本当にうまく人に説明出来ない
1ヶ月くらいウチの長男と一緒に住むと多分分かる
コイツ・・・なんか・・・違う 感。

家に置いとくとヒキニートとかになりそう。
家に置いとく事が絶対彼のためにならない。

あー早くいなくなってほしい
このまま会わなくなるんだろうな
多分向こうが会いたくならないだろう。
でも寂しくない。
もう諦めて、自分の思い全部認めて納得したから。

そのうち突然現れた長男に刺されて死んだりしてねw
有り得そうでいやだ



戻ってからの生活色々  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

記録 

お久しぶりです。
ちょっと記録がてら。

オットが3月中旬のイベントにより、背中を痛めて早2か月。
まだ痛いらしい。年か?
病院に行ったら老化の始まりだと言われたらしく
本人軽くショックを受けているwww

ま、私も人の事言ってられない。
週1の乗馬だけで大丈夫か?だめだろ。
乗馬で力を発揮できるように、日ごろから運動しよう。
今の私の原動力は乗馬なのだ。
しかし、改めて乗馬はやっぱり金がかかるスポーツだなーと実感する。
鼻血が出そうであるww

記録  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

すいません 



なんかマイナスオーラ振りまいてますね。すんません。

ここは弱音吐き場なのですいません。

もちっと明るい内容でもブログ書いてますよ~他でw


ま、マイナスばっかで見てる人も少ないと思うので
ここはこのままで行かせていただきます。




で、私は疲れて来たので今日はもう寝ます。
(つ∀-)オヤスミー

普通の日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

はあ。 


どーも、長男ウザイ週間があるらしい
いや、○週間で終わるか分かんないけど。

考えてた以上に途中から一緒に暮らすのは難しかった。

普通の家庭というものを知らずに育っているので、
親っていうのも自分にとってどういうものか分かってないように思える。
何でも聞いてくれるのが親、と思ってるようにも見える。
あとは、金を出すのが親、とかww

みんなに足りないもの。
一緒に過ごした時間。

相手への愛着がみんな育っていない。
唯一、長男への愛着も持ってるのが次男だ。
ウチで一番人間的に広いのは次男だ。

育ちってあるじゃん?
育ちがいいとか悪いとか。
育ちがいいってのは心身ともに健康な親を持ち、
何の問題もない、金銭的にも十分余裕のある、
そして両親の仲もすこぶる良い
そんなところで育つことを育ちがいいというのではなかろーか

モラルが低い
マナーが悪い
そういう事って三つ子の魂百までって言葉があるように、
3歳くらいまでにどうにか出来ないと後は直らないと思う。

その他色々の躾。
やっぱり3歳が限界だと(私は個人的に2歳までだと思うが)

私も親として失格だけど、
長男はどうにかしたら変わるのか?
とてもそうは思えんが。

なんかもういやだ。
最低だが3人の生活に戻りたい。
もっと精神的に楽な暮らしをしたい。

戻ってからの生活色々  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

その理由は違うぞ 


相変わらずのひなたです。こんばんは。

我が家の長男、施設帰りですが
人の優しさ、自分を思ってくれる人がいること などは
こないだ施設に顔出した時に「ああ、分かってるんだな」と思った。

帰り道、
「あんなに心配してくれる人がたくさんいるんだから、ちゃんとしないとだねぇ」
と言ったら
「そうだね」と実感こめて言ってたわ。

あの人たちがいてくれる限り、ああ、長男は大丈夫だな と思えた。
私たちじゃなくね。

ま、確かにヤンキーとかにはならないだろうなってのはあるけど
引き篭りニートとかになられても困ります^^;

長男の悪いとこは思いやりにかけるとこなのかな
施設から家に戻って、甘えてるのかもしれないが、
やるべき事はやらないとアカンでしょ。
それは挨拶だったり、勉強だったり、その他色々。

ある意味、普通の家庭でのルールのようなものを、
知らないで生きて来たから、
でも、必要な事は施設の方で学んでいるはず。
それはそこだけの事じゃないんだよ。
家に帰ってきても同じようにやる事なんだよ。
場所が変わってしまうとまた一から…なのか?
それはADHDの私にも当てはまる特徴。
やっぱり長男もなにかしらの発達障害を抱えているのか?

人のものをゴミみたいな扱いするんだよね
そういうと大げさかもしれないけど、
自分が座ろうとしたソファに、何か置いてあると
その辺にポンポン投げちゃうの。
確かにソファにものを置いてる人が悪いんだけど、
それにしたって避け方があるじゃない?
その辺の棚に移すとか、テーブルの上に移動させるとか。
そういうんじゃないんだよね。
床にペッって投げる…ほどじゃないけど、そーっと置くってほどでもない。

ま、あげればキリがないけど、
またその内あげると思うけどw

なんていうか、なにかをやってあげても、やってあげた甲斐がない というタイプなのだな。
損な性分だと思う。
別に見返りはいらない。前も書いたけど、
「欲しい」と言って買わせたなら「それなりの使い方」ってものがあるだろう。

買った次の日からかけなかったメガネ。
「学校ではかけてる」とか言ってたが、
「でも家でもかけなきゃ慣れないよ?」と言ったら
「あれさー、度がキツイんだよね」と言う返事。

メガネ屋さんでかけて少しウロウロしたんでしょ?
キツイと思ったんならなんでその時に言わないのだ?
次の日でもいいんだぜ?
度がキツイと言えばすぐならいくらでも直しに行ったのに。

家でもかけなきゃ慣れないよ?
という提案に、「度がきついから」と言って、
それを当たり前の理由みたいに言って、本人だけ納得している。

少し日が経ってから気が付いたんなら、
「ゴメン、少しかけて過ごしたけどやっぱりちょっと度がきついみたい。
 悪いんだけど直してもらいたいからもう一回メガネ屋連れてってくれる?」
って、このくらいの事が言えれば私もオットもあんまり何も考えないんだと思うのよね。

「あー、あれねー度がキツイんだよねー」
だけ言って、
これが「急かして買ってもらったメガネを全くかけない理由のベストアンサーだと思って」満足しちゃっている。


これって・・・どうなのかなぁ??

戻ってからの生活色々  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ども 


みなさん、あけおめ!
今年もよろしくね。
ま、見てる人いないんだけどね。

去年は忙しかったー
年末なんて何も出来なかったよ
やっと今日になってくれた人へ年賀状を返す作業をしてました
来年は気合を入れて年賀状を作るぞ!
来年は午年。
私のHorseフォルダが火を噴くわよっ(とか言うほどないけどw)

というわけで新年のご挨拶。
眠いから寝ます。
長男、明日から部活だし(明日はあんまり期待出来ないよと言っておいた>朝起こすの)
また学校ペースに戻すの大変なんだよな…
ああ、悲しきADHD。。

発達障害的出来事  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

遠くに行きたーい 



なんかもう疲れた。
オットと長男はもう仲良くはならないだろうな。
つーか終わってるしw

最近、私よりも長男よりも、
オットの頭がおかしいんじゃないかと思ってしまう
アルコール依存症とかに気付かんウチになってんのとちがう?
なんか呆れてものが言えないっていうか、
あまりにもおかしい話なので後が続かないと言うか

今日の出来事は試しに次男にも確認してみましたが、
ある事実はあった模様ですが(私は気付いてなかったwww)
故意に、と言う部分は次男は「そんな風には見えなかったよ」と。

段々遠い所へ行きたくなってきました…wヤバスwww

戻ってからの生活色々  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

願い 



突然ですが、私は不倫が嫌いです。
でも昔よりは少しはゆる~くはなったはず。
状況とか考えて(´ヘ`;) う~ん・・・と考える事は少しは出来るようになった…かもしれない(笑)

単なる浮気も嫌いだけど、
結婚してなきゃまだ許せる範囲は広い。
でも男が浮気するのはしょうがない、とか
そういう考えはない。
浮気しない男もちゃんと存在するから。

一応、人を嫌うのは理由がある。
何もなしに嫌いにはならない。滅多に(笑)
たまに生理的に受け付けないと言う人はいるが、
それでも嫌いというのとは違うかもしれないw
例えば、教師としてのこの人は嫌い、って言うのはあると思う。

「合わない」っていうのがビミョーだよね。
合わないと嫌いはイコールなのだろうか?
いや、違うな。
「合わない」っていうのは「友達にはなりたくないな」ってのとイコールじゃないかな~と思う。

ま、嫌いな人も友達にはなりたくないですけどねw


というわけで、とある女性が嫌いですが、
嫌いな理由は、、上に書きました。
いえ、別に誰に言ってるわけじゃないのです(笑)
そしてその事実をその女性のダンナにバラしたいわけでもない。
バラすならもっと簡単にやるし、
バラす意味がなによりもない。
ただ私がここで愚痴りたかっただけ。


お嬢さんだから浮気しちゃうのかしら。
惚れっぽいのか?
きっと昔の一人の人だけだとは思うけど

こういう事って人に話しちゃだめだよね。
何もなく終わったなら(色々致しても旦那にバレずに終わったならというイミ)
墓場まで持ってかないと。ホントに。
誰かに喋ってる時点で旦那大屈辱だよな。
自分が知らない妻の浮気の話を知ってる人がいる って。

この先の人生旦那を大事にしてください。
あなたの旦那は私の友達でもあるんですから。

普通の日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

結局仕事 



治らないっすねー咳。
病院行ったら「う~ん、、マイコプラズマだったのかなあ?」
センセイ、私に聞いてどーするですか!w

貰った薬にマイコプラズマに効く抗生物質があったのでまあいいやと思い、
咳止めと飲みやすかったツムラの漢方。
2日くらいで「ん?効いてきた?」と思ったが、
思い出したように咳が出る時があってもう疲れたw

胸が痛いとか息苦しい気がするとか…
メンタルの弱い私の思い過ごしでしょうか(笑)

そしてしかも、変な不正出血をしているっぽい。
いや、不正出血というより…セーリがあがるのか?なんかそういう感じ。
そういえば急に老眼っぽくなってきて・・・

なんか老いてきた・・・?Σ(゚д゚lll)ガーン



でも今日も結局働いてしまった。

朝、ブツを置いてくれてる所に納品。

戻って自治会の集まり。

そこから今度は店に行って袋詰め。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

しかもいっぱい詰めた気がしてたのに、
店に出したら補充分がない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

仕事後、自治会でのお疲れさんお食事会。


大勢いるところで何人かの話を聞くのは疲れる。
耳が普通に悪いのだろうか?
ちょうどよくお馴染の女子で固まって座れると思ったのに、
一人欠席がいて横のジジイに詰めてと言われて私だけ6人の中から飛び出る感じに。
    〇 〇 〇
  ◎ ● 〇
↑こういう感じ。

私が二重丸。
で、隣の●の人が完全に右向いて喋ってしまってたので
私全然話聞こえず…(;-_-) =3 フゥ

もう、どっち道集中して話聞くなんて無理なんだしいいや
と、途中からイジケモード(笑) 嘘、ボーーーッとモードwww


まあ、そんな感じだった、と。

眠いのでここまで。
おやすみなさい。

普通の日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
